今まで1度も劇場版は見て無かったが、今回ばかりは行かざるを得ない。NARUTOの集大成。ヒナタにスポットが当たるならなおさら。




岸本先生は事前にインタビューでこう答えている。



「これはナルトとヒナタのラブストーリーです。」





そして試写会に参加した人達は口々にこう言う。


「これはカップルで見に行った方がいいwww終わった後の虚無感がやばい」


「予想以上に恋愛してた」

「子供は楽しめないかもしれない」


上等だ、どんと来い。俺は、子供向けアクションアニメを見に来たのではない。15年掛けた、見続けてきた、恋愛映画を見に来たのだ。


さぁ来い!卑伝・劣の書も受け取ったし、準備万端。


俺の隣にはJKカップルと中学生男子3バカトリオがいるが気にしない!

いざ!











ほぉほぉ、大戦の2年後でナルトは19歳。里の英雄でモテ期到来。里中の女の子からプレゼント貰いまくり。

ヒナタも手編みの赤いマフラーを渡そうとするが既にナルトは青いマフラーを大切そうに着けてる・・・・。ヒナタの性格からして渡せない・・・・・。



そんな中ヒナタの妹ハナビが大筒木カグヤの子孫「大筒木トネリ」に誘拐されて白眼が奪われる。トネリはヒナタに「結婚しよう」と提案(日向宗家跡継ぎ、純粋な白眼の血統である為)


その救出に向かう中でナルトはヒナタの気持ちに気付き、自らもヒナタに惹かれていく・・・・



遂にナルトの方から告白するも、1度振られる(ヒナタはハナビを救う為に仕方なくトネリの提案を受け入れ、1人敵陣へ)




ナルトはそれを知らずに本気で振られたと思い、落ち込む、それを励まし、背中を押すサクラ


ここのサクラとの会話が良かった。ここに15年の集大成を感じました。



そしてトネリと戦い、ヒナタ・ハナビを救出
そこでヒナタはナルトがしていた青いマフラーが、母(クシナ)が生前編んだ物だと知る。しかし、ナルトはヒナタのマフラー(戦いでボロボロになってた)を
「これが欲しいんだ!」と受け取る。


そしてハナビの白眼はヒナタがトネリから奪い返す

いやいやwwww奪い返すてwwwwこの漫画誰もかれも眼球抉り出し過ぎwwwww怖えよwwww

ヒナタ「ハナビの白眼は返してもらいます(冷静)」ぐちゃぁ
トネリ「グアアァァ!!!!」


観客「( ゚д゚)ポカーン …(ヒナタ怖っ)」


そして敵陣から脱出して再度ナルトが告白からのキス。


まさかナルトでキスシーンが見られるとは・・・



EDでスキマスイッチの「星のうつわ」をバックに結婚式。ここのイルカ先生が泣ける。



エンドロール後は700話(原作最終話と同じ時代)でヒマワリ、ボルト、ヒナタと自宅で雪合戦









めっちゃええやん(泣)
 










2時間という短い中で可能な限り恋愛してました。

一番良かったシーンは新規に入った過去回想。アカデミー時代にイルカ先生が「もし地球が終わるなら最後の日は誰と居たいか」との質問に対してナルトは答えが出なかった。両親を知らず、友達もいない。
しかしヒナタはその時既に答えを出していた。「うずまきナルトくん」

トネリの幻術によってそれを知ったナルトがヒナタに言う。「今なら言える。俺はヒナタと居たい。」





よかったなぁナルト。家族が出来た。

コメント

けの
2014年12月7日10:21

なんで日向だったのか

ちょい引っかかるんだよなぁ

西区平社員ダンセル
2014年12月7日10:45

正直ストーリーとしてはちょっと強引ですかね。「ヒナタにスポット当てるために可能な限りそれっぽくしました^^;」
みたいなw

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索